2018年3月31日土曜日

デレステフルコンできないランキング

唐突ですが、フルコンできないランキング!
フルコンできそう順。


基本指配置は左手:人差し指のみ。右手:人差し指・中指・薬指。
基本的に左手は指一本で左側2つ、残りを右手3つの指で打鍵する。
元々ショウバイロッカー故にその拡張でこうなってしまった・・直せない。
左右に振る分散物量はおおよそ捌けるが縦連は地獄特に左側縦連に至っては心折れるかミラーを使う。
この指配置のせいでマスプラはホールドスライドで指が絡まる事が多く絶望しかない。


(オバロ7秒毎x2、オバロ9秒毎x2、ゆっこ:スキル発動30%アップ&13秒毎3回復)
オバロ大好き。良いんですよそういうゲームシステムなんですから。
へっぽこプロデューサーが楽しむには必要なスキルですからね。

一覧


Lv28楽曲

全曲28と言うだけあって難しい。
現状フルコンできたのは「M@GIC☆」「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」のみ。

毒茸伝説

もうちょい頑張れば・・・最後の連打はパレスより遅く餡蜜でとれるので未来ある。
各部位が点々と抜けれるので各部位が安定すればフルコンできそう。・・・たぶん。

TOKIMEKIエスカレート


中央縦連打がもう少しで抜けそう。(668までつながったぞわっほい)
片手連打が無理で交互連打も次が叩けず、右手連打中に左手で2打ほど追加する事でむりくり抜けそう。縦連打以外は28に準ずる物量って感じ。

秘密のトワレ

まだいけるんじゃないかなってライン。

あんずのうた

無理。フリックお化け。
フリックわかんない見えない取れない。
思考放棄。

Trancing Pulse

最後の連打がどうにも無理あれどうすればいいの?詰んだ。




Lv27楽曲

27だからと言って28より簡単という訳でもない。

現状フルコンできたのは
「GOIN'G!!!」「華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~」「EVERMORE」
「LET'S GO HAPPY!!」「Romantic Now」

美に入り彩を穿つ


27のやべー奴(Masterノーツ数1位(830notes))なのですがイベントフルコン済。
概ね全体難で地力が試されるが強力な局所難が無くフルコンまで走れた。

Hotel Moonside


初見は最初と最後の交差フリックに絶望したが素早く左右に動かせば取れると教えてもらってからは基本取り逃す事は無くなった。
フリック始点が短ホールドになっていて普段のフリックを早入りする人には地獄。
私もそのタイプですがフリックを取るのではなくホールドを掴むのを優先してホールドを掴んだ音と同時にフリックをするように意識したらほぼミスは無くなった。
(凡ミスで1ミス曲そろそろ?)

追い風Running


打鍵曲楽しい(1ミス曲そろそろ?)

Rodio Happy

打鍵曲楽しい(1ミス曲そろそろ?)

青の一番星

打鍵曲楽しい(0ミスになったのでそろそろ?)
曲好きなので100オーバーしてるのにフルコンできてない。

絶対特権主張しますっ!


(1ミス曲そろそろな気がしなくもないけど連続してたらミスが増えて・・・)

花簪 HANAKANZASHI

2ミスくらい。なんかできない。

小さな恋の密室事件


あんまりやってないけど案外いけそう。

メルヘンデビュー

あんまりやってない

双翼の独奏歌

イベントで最初これが27で来たときの絶望感と言ったら。Lv詐欺。

共鳴世界の存在論

Masterノーツ数2位(815note)。頭のおかしい奴。Lv詐欺。
フルコンできる兆しが無い。


Lv26楽曲

26と侮るなかれ。なにせ「M@GIC☆」などをフルコンできてもフルコンできない曲があるんだから普通に27・28の難易度片足どころか両足突っ込んでる曲があるという事だ。

リトルドリル

リハで過去にフルコンしている。
なんども右側にジグザグがくるけれどくるタイミングはそれほどエグイ位置ではないので取れる。問題は指は動いているのに端末が何度も来るジグザグフリックのどこかで抜ける。たぶんそのうち繋がるでしょと言ったところ。

あんきら!?狂騒曲


過去にイベント中にフルコンしている。
フリック曲にしてはなんかノーツが拾える。
が・・・、各パーツは繋がるのわかってるのでどこかで抜ける。
(フリック嫌い助けて)

Nothing but You

もうちょいだったきが

桜の頃

リハで過去にフルコンしている。
正直もう一回行けるか不安。つぼみのような視覚難が厳しい。

モーレツ 世直しギルティ!

見えて押せる分サマカニより先にフルコンできるだろうって事でこの位置。

サマカニ!!

中央2つ・左右のタップノーツ・中央二つに指を戻す箇所の間隔が短すぎて繋がらない。
あと少しな感じもする。

アタシポンコツアンドロイド

両手ジグザグフリック。見えてるのに指がぶつかって抜けれない。
過去にそこが繋がったのは一度だけで忘れたころにフルコンできるのでは・・・。

Snow Wings

最後手前重なった2連フリックの左右に振るところが脳が理解できなくて取れない。

つぼみ

フリック補助線お化け。無理。見えないわからない視覚難。理解放棄。「助けて」
Lv詐欺でしょいい加減にして!

こいかぜ

フリックがエグイけれどそれ意外はなんとかおおよそ繋がる。
問題は最後の右側連打の打開策が全く思いつかない。
完全に最後の連打だけでLv詐欺。


0 件のコメント:

コメントを投稿