2018年3月30日金曜日

デレステフルコン出来るランキング

唐突ですが超個人的フルコン済み難易度ランキング!
オバロもばりばり使ってフルコンする人向け。
楽曲Lvは高い方からですが曲紹介は下に行くほど難しい並びです。

Lv28楽曲

M@GIC☆

「我らLv28曲では最弱」。もちろん28の中であって簡単という訳でもない。
局所的に超難しいという所が(少)ない故にそれなりの地力があればフルコンできる。
ノーツが無理な変化をせずにほぼ真っ直ぐ降ってくる事とフリックが少ない。
もしかしなくても最近の27曲の方がはるかに難しい。(共鳴・双翼はレベル詐欺でしょ…)

-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律

局所難筆頭。最後の左を一定でタップしつつのジグザグフリックである。
逆に言えば局所さえどうにかなればなんとかなる。
唯一の救いは左と右が干渉(接触)する位置にない事。
左をタップしつつ右手は2本指で少し大きめにジグザグすればよい(ジグザグは一定幅ではないので大きめに振って無理やり拾う)。
オバロを積めばSRでも吸い込める。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
フルコン出来てるのはわずか2曲・・・以上。

現状いけそうな曲順では「茸・エスカレ・トワレ・杏・パレス」
茸はもうちょい頑張れば・・・
エスカレは中央連打がもう少しで抜けそう
トワレまだいけるんじゃないかなってライン
杏・・むりフリックわかんない
パレスは最後の連打がどうにも無理あれどうすればいいの?詰んだ。


LV27楽曲

27と侮るなかれ、最近は28との境界があやふや。

GOIN'G!!!

「我らLv27曲では最弱」。
フリックが少ない。でもそれなりの地力が必要。
でももしかすると↓の華蕾の方が簡単かもしれない。

華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~

乱打曲。フリックが少ない。またノーツが分散しているため人差し指勢にはきついかもですが多指勢には楽な部類に入る。
曲が好きでMaster曲で最初にフルコンした曲。

EVERMORE

端から端まで流れるフリックがなかなか難しい。
後は最後のタップとフリック混ぜた連打も難しめ。

LET'S GO HAPPY!!

辛いのは連打に挟まる「くの字・逆くの字」フリック の繰り返しの疲労。

Romantic Now

片方向4連フリックがとても抜けやすい。

美に入り彩を穿つ

27のやべーやつ。
何がヤバいかって現Master曲では全楽曲中一番ノーツ数が多い830!!
ぶっちぎりの物量で殴り倒してくる曲。
正直全体難と言えるが、局所難の曲より局所力(やばい度数)に比べると低く全体にノーツを分配されている分局所的な密度が抑えられている。
なおノーツ2位もLv27楽曲で「共鳴世界の存在論」こっちは27の頭おかしい奴。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上。
未フルコン残りは「絶対特権主張しますっ!・双翼の独奏歌・花簪・Hotel Moonside・メルヘンデビュー・小さな恋の密室事件・青の一番星・共鳴世界の存在論・Rodio Happy・追い風Running」
内、そろそろいけそうなのは「Rodio Happy・追い風Running・Hotel Moonside」


Lv26楽曲

26だから簡単って事もなく難しい曲は難しい。
27に片足突っ込んでる曲も結構ある。
「26すらクリアできない曲がある助けて・・」

Absolute NIne
Nation Blue
Orange Spphire
パステルピンクな恋
秋風に手を振って
Halloween♥Code
ツインテールの風
冬空プレシャス
生存本能ヴァルキュリア
Love∞Destiny
BEYOND THE STARLIGHT:3並びノーツ・3並びフリックの連続で抜ける率が高い
ラブレター
Jet to the Future
Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~
情熱ファンファンファンーレ
∀NSWER 
Nothing but You
Kawaii make MY day!
イリュージョニスタ!
Twin☆くるっ☆テール
・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上。
未フルコン残りは「つぼみ・アタシポンコツアンドロイド・Snow Wings・Tulip・サマカニ!!・あんきら!?狂騒曲・桜の頃・モーレツ 世直しギルティ!・リトルドリル・こいかぜ」

イベorリハフルコン済み「あんきら!?狂騒曲・桜の頃・リトルドリル」

無理
こいかぜ:後半の右側超連打がどうしても抜けれない何これどうすればいいの?
Snow Wings:後半のダブルフリックの往復が見えないわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿