2014年2月9日日曜日

スピーカーとヘッドホン

買っちゃいました。

スピーカーは「JBLPEBBLESWHTJN」です。
元は「BSPKMA01BKA」っていうバッファローの安物のスピーカーを使っていたんですが店頭でデザインに惹かれて購入してしまいました。

本当はPC背面のコード数を減らすためにワイヤレススピーカーを買おうと思っていたんですがまぁほらUSB接続でAC電源分コード一本は減りますし良いかなと思って。

音についてですがかなり良いです。
と言っても元のスピーカーが安物なので比較するまでもなくそりゃそうなんですけども「あれ?こんなに変わるの??」と思うぐらいいい感じでした。
もともと絵関係以外であんまり出費したくない人でしたが大満足です。

値段についてはこれだけ音がでて五千円台なのはコスパはいいのではないのでしょうか?まぁ音については無頓着な私の意見では参考になるかはわかりませんが・・・。

デザインについては頭にも書きましたが個人的にはとても良いです。基本的にデザイン買いでして結果的に音も良かったみたいな感じですw
丸くてワンポイントでオレンジのラインも可愛いというかカッコいいなーと思います。
 それと店頭で触ってみて音量変更のつまみ(?にあたる部分)が内側についていましてこうなんというかターンテーブルのような感じなのも機能的デザインで非常によかったです。
 このスピーカー横置きで使うことも想定されていて側面のオレンジ色の場所がインシュレータになっていてそこらへんも機能美ですね。
 ただこの音量調整の回転部分は右手側の内側にあるので右手で腕をひねって回す(もしくは手を置いて親指で回すとか)感じになるので横置きしてそれこそターンテーブルのように回した方が使いやすいです。
まぁでも元々オレンジラインがいいなぁと思って購入したので私は立たせて使っています。

他に機能美としてはコードを足に巻く事ができ、先っぽのジャックとUSB部分を溝に嵌める構造も良いです。
左手側スピーカーですが入力ジャックがあってそこから外部入力できます。音はジャック側が優先されます。
残念なのは入力ジャックがあるけどヘッドホンのジャックが無いのが個人的には非常に残念です。
 もう一つ物凄く個人的で残念な所があってスピーカー同士をつなぐケーブルが「Cintiq 24HD」をまたぐにはほんとあと少しだけってくらいに長さが足りませんでした。まぁこんな事で困る人は限られすぎるのであれなんですけどもオレンジのオーディオケーブルがほんとどこにもないんですよねコードだけ単品で買えないかなぁ・・・。



さて、続いてヘッドホンは「M1BO/00」を購入しました。

購入してから「JBL PEBBLES」にはヘッドホン刺す所がない事に気づきましたがまぁさしたる問題ではない・・・ないですorz

携帯プレイヤーで使う分には長さは十分ですがPCで使う人はスピーカーにジャックがない場合コードが短いです。
そして、先ほども書きましたがオレンジ色の延長オーディオケーブルホントどっかに売ってないかなぁ・・・。

さて、気を取り直してこれもほぼほぼデザイン買いです。ただまぁ「JBL PEBBLES」と違って若干値段が張ります。「JBL PEBBLES」の音が良かっただけに少しいいものが欲しくなってしまい。

音ですが上にも書いてますが基本音に無頓着な私が百均のイヤホンでもいいやと思っていた私ですのでもうなんか音が別物でした・・・はい。
なんか聴こえてなかった音が普通に聴こえておおおってなりました。ただまぁこれも先ほどと同じで比較もとが悪すぎてなんとも言えませんが・・・。

装着感は結構きつめですが耳当てが柔らかいので長時間聴いても大丈夫かなぁ、それと大きさとしては案外小さいと感じました。
遮音性・音漏れは殆どない感じです。まぁ音量上げ過ぎた場合は知りませんけど・・・。

デザインについては・・・まぁそのために購入したので良いです。コードがオレンジ色でワンポイントで這う感じ結構良いですね。ヘッドホン側はオレンジで編み編みしてあるのと内側がオレンジ色です。箱の下にヘッドホンをしまうためのポーチが付いてくるのですがそれも手触りも良くデザインもシンプルで良かったです。



ついでに不要なものの整理をしていたのですが『充電式ワイヤレスホリパッド3 』が見つかりました。
 ホールド機能は良かったんですがたぶん一か月くらいでダメになったので破棄かな。完全放電したのかなんなのかUSBを指しても反応しないし充電もできません。あと最初数日使えていた時はスリープモードが猛烈に邪魔でした。
 3580円・・・いやまぁサポートに問い合わせても良かったんですが直ぐに使いたかったので駄目だなと思った日で新しいコントローラーを購入したからもういいかなと。






次に購入したのが『CYBER・アナログ連射コントローラ3(PS3用)』です。まず、無線は駄目だとイメージから有線で有る事、ぼっちプレイ前提だったので連射機能がある事、あとゲームにお金をあまり使いたく時でしたからさらに安いこれにしましたお値段2230円。
 ケーブル3.5mと近い時は非常に邪魔ですが離れたときはやはり有線だとこれくらいは必要ですね。
LRのボタンが後ろにへこんでいるため輪ゴム固定が楽でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿