2014年1月20日月曜日

だらだら使うトラックボールが欲しい

まぁタイトルの通りなのですが
右手だけで使えるトラックボールのポインティングデバイスが欲しいなぁと。

もちろん存在していないわけではないのですがなんか形が微妙なんですよね。
似たようなものとしてジョイスティック状のモノもよいのですがトラックボールは親指でボールを弾いて慣性である程度動かせるというのが良いのです。

理想としてはジョイスティックと違って押したままではなく弾くので、小指と薬指のみで安定してもてる形であり、ボールはある程度重く回転でき弾きが快く、ある程度大きい必要があります。
スクロールを親指側に欲しいか人差し指側に欲しいかは意見分かれるところかもしれないですね。

んーないなら作ればいいじゃないって発想はまぁ嫌いじゃ無いんですがPC内部のデータ回りと違って物理製品の一からの制作は無理です。
そういう意味では改造ってのもありなきがしてきたけれどがそれでも結構難しそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿