2015年12月25日金曜日

Xperia Z5とSHOW BY ROCK!!

どうも黒い野良猫です。

ついに・・・スマホを契約してきました。
と言うのも「SHOW BY ROCK!!」のBD全巻・予約特典・CD全巻と大量のチケットコードがあり、最も早くきれるのが予約特典の12月25日だったため。

えぇ、完全にゲーム機ですね。
それでチケットの内容について

■まずBDは固定URブロマイド

光:UR:ぷるぷる♪シアン&レトリー
光:UR:ぴゅるちゅ♪チュチュ&モア♡
光:UR:ぷるぷる!夏合宿♪
火:UR:徒然なる豪華特典でありんす♪
光:UR:クリクリ♪JCアイドル宣言!
光:UR:ぷるぷる!み~んなありがとにゃん♪

各巻の表紙がブロマイドになっています。
4巻以外は全て光で、4巻のみ火となっています。

属性に偏りがありすぎて光はALLBD特典編成となりました。
まぁ、現在クリスマスイベントが光イベントなので凄くはかどります。

また、全ブロマイド3ミス帳消しがパッシブなので始めたばかりの私には重宝しています。
逆にアクティブがPリズムワイドが2つ被っていたりするためいずれ変える事にはなりそうです。



■次に予約特典UR確定チケットx3

水:UR:コリエンテ・SSマインド
水:UR:タートルBIG・SSマインド
光:UR:テンションMAX・レトリー♪

欲しかったのはもちろんクリスマスURでしたが、まぁコリエンテとレトリーは覚醒できるようなのでまずまずの結果。
光がBD特典で飽和気味です。
水は2枚もURが来たのでしばらくはこれで乗り切ろうと思います。



■最後にCD特典SSR以上確定チケットx9(一枚多くCD購入してます)

闇:SSR:漆黒の翼・クロウ
水:SSR:オールナイト・ミックス
水:SSR:オールナイト・アシッドモンド
水:SSR:ワンマンライブ・キンタウルス
水:SSR:天空遺跡ライブ・ミトミトン
火:SSR:つぎはぎ・ワンマンライブ
火:SSR:がしがし・ワンマンライブ
緑:SSR:森然と光のサダフルン
光:SSR:光の戦士・バイオレッド

まぁわかっていましたがSSRしか出ませんでした。
URが一枚でもきてくれればなぁ・・・。
バイオレッドは属性アップで割と良いのですが光はUR5枚以上あるので



■初めての10連ガチャ

序盤ツアーとビンゴだけで取り敢えず50個かろうじてたまって即10連。

闇:SSR:漆黒の翼・アイオーン
水:SSR:シャボボン・シークレットライブ
緑:SR:音の森のサダフルン
他残りはN

UR確率アップとは一体・・・ぐぬぬ。・・・ぬぬぬ・・・。



◆現行編成

・闇
闇:SSR:漆黒の翼・アイオーン
闇:SSR:漆黒の翼・クロウ
闇:N:Lv15 ビンゴ用の奴
闇:N:Lv15 ビンゴ用の奴
闇:N:Lv15 ビンゴ用の奴


・火
火:UR:Lv50:徒然なる豪華特典でありんす♪
火:SSR:つぎはぎ・ワンマンライブ
火:SSR:がしがし・ワンマンライブ
火:N:Lv15 ビンゴ用の奴
火:N:Lv15 ビンゴ用の奴

・水
水:UR:コリエンテ・SSマインド
水:UR:タートルBIG・SSマインド
水:SSR:オールナイト・ミックス
水:SSR:オールナイト・アシッドモンド
水:SSR:シャボボン・シークレットライブ
予備
 水:SSR:ワンマンライブ・キンタウルス
 水:SSR:天空遺跡ライブ・ミトミトン


・緑
緑:SSR:森然と光のサダフルン
緑:SR:音の森のサダフルン
緑:N:Lv15 ビンゴ用の奴
緑:N:Lv15 ビンゴ用の奴
緑:N:Lv15 ビンゴ用の奴

・光
光:UR:Lv50:ぷるぷる!み~んなありがとにゃん♪
光:UR:Lv50:ぷるぷる♪シアン&レトリー
光:UR:Lv50:ぴゅるちゅ♪チュチュ&モア♡
光:UR:Lv50:ぷるぷる!夏合宿♪
光:UR:Lv50:クリクリ♪JCアイドル宣言!
予備
 光:UR:テンションMAX・レトリー♪



◆始めて5日程度の感想

ゲームシステムはだいたい理解しました。
ただ音ゲーマーではない私には現状イージーがなんとかなる程度。
星4くらいをミスキャンセル3回込みでフルコンって所です。

ハードは現状だとだいぶキツイ。
少なからずチャレンジクリアできる率は限りなく低い。

クリスマスイベントに合わせ光バンドは全てLv20に
ただまだ平日しかプレイしてないので譜面が無い為今はこれが精いっぱい。

ブロマイドの光は取り敢えず金曜でALL Lv50となりました。
BD特典URがあレトリーを持て余してる感。

緑と闇は現状所持ブロマイド的に特に鬼門

こんなところですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿