2013年6月22日土曜日

あ、折りたたみ自転車が欲しい

今まで自転車は「WACHSEN(ヴァクセン) 20インチ 折りたたみ」の「Anne WG BC-100-WG」を使っていました。
ほぼ晴れの日にしか乗らずいつも家に仕舞っていたのですがちょっと引越しがありまして部屋が結構狭くなり二階となってしまった為駐輪におくようになったんですがry

乗り心地がよくて折りたたみでかごが合ってそこそこ変速がって事で買いましたが
そういえば、あわよくば目的地まで移動してから乗る的なのを考えてたのを思い出しました。
でも重いんですよね「19.1kg」一緒にバックも購入したのに・・・。

って、わけでそろそろ新しい自転車が欲しい。
今回は、軽くてそこそこ乗れるもので。
ツイッターでもぽつぽつつぶやきましたが軽く調べた感じでは

種類      | 重量        | 値段
Traincle : 6-7kg らへん : 25・33万位、
brompton : 11 kg らへん : 15万位
strida   : 10 kg らへん : 10万位
CARRY ME : 8.5kg らへん : 7万位
A-bike   : 5  kg らへん : 2・3万位

さらに種類があって重さも値段も上下しますが。
んー、現状では10kg切るのが欲しい。
となるとbromptonとstridaを除外してTraincleは流石に高すぎる。
A-bikeは軽いけどちょっとした段差少しのでこぼこ道もアウトっぽいらしいので自転車というよりは別の乗り物って感じ。
となるとCarryMeかなぁ・・・。もうちょっとだけ考えて見ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿