今から書く携帯アドレスでログインにできないループの人用です。
―――――――
まず、スカイプにログインできなくなりました。
>いつも通りログイン
>コードの送信先を設定してください。
自分の携帯メールアドレスがあったのでそれを選択して「次へ」
・・・携帯無反応。・・・あれ?
色々調べたらそれっぽいの有り
Microsoft アカウント – 連絡先情報の本人確認のお願い
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx
その中に
>注: 現在一部の携帯メールアドレスでは、セキュリティコードが受信できない問題がございます。お手数ですが、その際は、電話番号、または PC 用のメールアドレスをお使いください。
「!?」
つまりコードが届かない為実質ログインが不可能に。
メールをwebメールにすればいいのかな?まぁこの時点ではわからないけど
MSNへ。
>コードの送信先を設定してください。
そういえばoutlook.comになったんでしたね
outlook.comてMicrosoftですからね・・・。
根本的にMicrosoftアカウントじゃないか!!!
Microsoftアカウント
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/default.aspx
へ行って
すでに登録済みの方 登録済みか確認されたい方>Microsoft アカウント 登録内容の確認
サインインして
またコードの送信先の選択画面なのですが「アドレス頭数文字と****にメールを送信」
「これがご自分の~」と下に入力があるけれど携帯にはどうせ届かないので
「アドレス頭数文字と****にメールを送信」▼
を
「その他」▼
にして次へ
「携帯メール」と「MSN(outlook.com)メール」以外の「今使えるWebメール」を入力して
Webメールに届いたメールから登録手続きをして終了。
※一か月の間はもとのメールアドレスを入力することで他人の手続きを阻止。取り戻しができるとなっています。
ただ、これの驚異的な問題は
このコード確認までいけてるなら別アドレスで登録された場合携帯の方にメールが来ないので取戻しが不可能な事な気がします。
0 件のコメント:
コメントを投稿